MENU

【ポケモンSV】2022年8月3日のポケモンプレゼンツで発表された情報まとめ

2022年8月3日のポケモンプレゼンツで発表された、ポケモンSVの情報をまとめていきたいと思います。

もくじ

【ポケモンSV】2022年8月3日のポケモンプレゼンツで発表された情報まとめ

公開された情報をまとめるとこんな感じです。↓

☆パルデアウパー・パピモッチ・ハルクジラの実装が決定

☆新要素テラスタルの実装が決定

☆今までと一緒でジムがある。ジムリーダー1人判明

☆主人公が通う学校の先生・生徒が公開

☆コライドン・ミライドンに乗って移動ができる

☆パルデア地方の画像が公開

順番に見ていきましょう。

パルデアウパー・パピモッチ・ハルクジラの実装が決定

まずは新ポケモンから。パルデアウパー・パピモッチ・ハルクジラの実装が決定しました。

中でもウパーは初のリージョンフォームです。リージョンフォームはアローラのすがたとかガラルのすがたみたいなやつです。

こちらは別で詳しい記事を書いたのでよかったら合わせてご覧ください。

関連記事 【ポケモンSV】新ポケモンパルデアウパー、パピモッチ、ハルクジラの実装が決定!

新要素テラスタルの実装が決定

出典 ポケモン公式ツイッター

ポケモンSVの新しい要素として「テラスタル」が実装されます。

テラスタルを行うと、上の画像のようにポケモンがダイヤモンドのようになります。

メガシンカのように一部のポケモンだけでなく、全てのポケモンが対象です。

その効果はタイプが強化され、タイプ一致の技の威力が上がるというものです。

タイプ一致の技の威力が上がるということは従来の1.5倍から2倍になるのでしょうか…?

さすがに強すぎる気もしますが。w

またテラスタルを行うとタイプが変わるポケモンがいます。

例えば映像ではピカチュウがひこうタイプになったり、フワライドがほのおタイプになったりしてました。

タイプが変わることをテラスタイプと言うそうです。

なおテラスタルで変わるタイプは個体によって違うようです。

例えば映像ではイーブイがくさタイプになったりみずタイプになったりしてました。

廃止されためざパ厳選のような厳選がまた始まるのかもしれません…。w

ちなみにテラスタルしたポケモンと戦える「テラレイドバトル」というものがあります。

剣盾のマックスレイドバトルみたいな感じですね。

時々珍しいテラスタイプを持ったポケモンが出現するそうですよ。

今までと一緒でジムがある。ジムリーダー1人判明

出典 グルーシャ | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

ポケモンSVには3つの物語があるとされており、そのうちの1つが今回公開されました。

それはジムです。

今までと一緒で今回もジムが実装されることになりました。

数も今までと同じで8つ。ですがオープンワールドなのでどこのジムから始めても大丈夫です。

またそれに伴ってこおりタイプのジムリーダー、グルーシャが公開されました。

グルーシャはナッぺ山ジムのジムリーダーで、ジムリーダーになる前はプロのスノーボーダーでした。

普段はクールですが、バトルになると穏やかな表情になることがあるそうです。

主人公が通う学校の先生と生徒が公開

出典 パルデア地方最古の学校 | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

物語で主人公は学校に通うことになりますが、そこで登場する先生と生徒が公開されました。

校長 クラベル

出典 クラベル | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

出典 クラベル | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

たぶんスカーレットがオレンジで、バイオレットが青だと思います。

担任 ジニア

出典 ジニア | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

先輩 ペパー

出典 ペパー | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

同級生 ボタン

出典 ボタン | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

コライドン・ミライドンに乗って移動ができる

出典 伝説のポケモンに乗って自由な冒険へ飛び出そう | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

ポケモンSVのパッケージにもなっているコライドンとミライドンですが、背中に乗って移動ができることが判明しました。

直近で言うとレジェンズアルセウスのアヤシシをイメージしていただけると分かりやすいかもしれません。

またポケモンSVはマルチプレイにも勿論対応しており、コライドン・ミライドンに乗ることで

みんなで移動

みんなでポケモンを探す

みんなでテラレイドバトルに挑戦

など楽しみが、めちゃくちゃ広がります。

神ゲーの予感しかしねえ

パルデア地方の画像が公開

出典 壮大な自然と色彩豊かな街並みが織りなす「パルデア地方」 | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

パルデア地方の画像が公開されました。

カロスが一番近いかな?

まとめ

2022年8月3日のポケモンプレゼンツで発表された情報をまとめました。

今回紹介した内容をまとめると次のようになります。

☆パルデアウパー・パピモッチ・ハルクジラの実装が決定

☆新要素テラスタルの実装が決定

☆今までと一緒でジムがある。ジムリーダー1人判明

☆主人公が通う学校の先生と生徒が公開

☆コライドン・ミライドンに乗って移動ができる

☆パルデア地方の画像が公開

それでは今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ